「ホワイト企業認定」ゴールドランク取得 〜3年連続ランクアップ、社員が安心して働ける職場づくりへ〜
- igetado
- 2025年11月18日
- 読了時間: 2分
このたび井桁堂株式会社は、一般財団法人 日本次世代企業普及機構(以下、ホワイト財団)が実施する「ホワイト企業認定」において、ゴールドランクを取得いたしました。
一昨年のブロンズ、昨年のシルバーに続き、3年連続のランクアップとなります。

ホワイト企業認定とは
ホワイト財団が運営する、企業の“ホワイト化”を総合的に評価する制度です。
同財団は「次世代に残すべき素晴らしい企業を普及・推進する」ことを目的に活動しており、
労働環境、組織づくり、経営姿勢といった企業運営の土台を、
7つの観点(ビジネスモデル/生産性、ダイバーシティ&インクルージョン、柔軟な働き方、健康経営、人材育成/働きがい、リスクマネジメント、労働法遵守)から評価します。
これらの項目を総合的に審査し、一定以上の基準を満たした企業に対して認定を行う制度です。

井桁堂では、これら7分野において継続的な改善と挑戦を重ねてまいりました。
今回のゴールド取得について
今回のゴールド認定は、社員一人ひとりが「働きがい」と「安心」を感じ、全力で仕事に取り組める環境を追求し続けてきた取り組みを評価していただけた結果だと受け止めております。
井桁堂はこれからも、
「社員が誇りをもって働ける会社であること」
「家族や社会から応援され、信頼される会社であること」を目指し、制度や環境づくりのさらなる改善に取り組んでまいります。
そして、社員とそのご家族、お客さま、地域社会から選ばれ続ける企業であるために、今後もホワイト経営の推進を続けてまいります。




コメント